【VR】「Oculus Touch」と「VIVEコントローラー」の比較!感想がコチラ!

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12月6日に発売した「Oculus Touch」ですが、VIVEコントローラーと比べて性能比較はどうなのか、みなさん疑問に思うところです。ユーザーの感想がコチラ!

140: 2016/12/08(木) 19:50:57.66 ID:ID:dcChwtXg0.net
届いたぜ・・・なんというコンパクトさ!




148: 2016/12/08(木) 20:07:33.48 ID:j0lH4Rxo0.net
>>140
viveと比較してどんな感じかレビューしてくれへんか




166: 2016/12/08(木) 20:53:24.42 ID:ZyiFFSXq0.net
>>148
Leapmotionの精度と自由さを最大限にしてストレスなしに自在に動かさせるといえばわかる?
viveコンとは優れているとかではなくて、タイプが完全に違う。

例えるなら、マウスとトラックボールぐらいの違いがあるので比較は難しいかな。
剣とか松明とかスキーストックならviveコンでもいいと思うけど、手というものが必要なのはtouchの方が全然いい。




162: 2016/12/08(木) 20:45:09.96 ID:ID:dcChwtXg0.net
>>148
Viveコンと較べて、というか、全然別のデバイスって感じするわ
コントローラっていうか手の機能拡張ユニットみたいな感覚。トリガーとかグリップボタンの反力が凄く軽いせいかも。
ボタンに指載せたりしただけで指の動きが反映されるから声出ちゃったw LeapmotionとかVive慣れしてんのにw
追加センサー届くまではセンサー2つを普通に1mほど離して並行配置してるんだけど、Viveコンと同じ鬼精度だよtouchも
もっとカメラから離れて使えば違いもでるだろうけど、部屋がそれを許さないというw




167: 2016/12/08(木) 20:54:28.76 ID:rvT0miJG0.net
>>162
早く触ってみたいわー
トリガーってコントローラーでも凄く重要だと思う
箱1コンは現時点のパッドで最高に完成度だけど、
特に素晴らしいのはトリガーなんだよね
一定の反力で引っかかりなく動作して、気持ちのいい底打ち感がある
耐久性と両立しながら振動まで取り込んだあのトリガーの凄さは他のパッドと比べるとよくわかるよ
Touchのトリガーもあれくらいの完成度だったらいいなぁ




214: 2016/12/08(木) 22:36:29.17 ID:SHTbfO8F0.net
>>167
Touchのトリガーとグリップボタンはそれぞれ硬さも違ってて良く出来てると思う
かなり箱1コン参考にしてる感じで満足だと思うよ




215: 2016/12/08(木) 22:40:42.93 ID:rvT0miJG0.net
>>214
Microsoftと業務提携したり箱1コン同梱しただけあって
なんかしらの技術提供があったのかな
箱1コンは開発に1億ドル以上かかってるらしいからな
時間かかったけどいいものが出来てればそれでいいな




163: 2016/12/08(木) 20:49:17.09 ID:kKuzqyXP0.net
>>162
viveから乗り換えるかな





引用元: ・【HMD】Oculus Rift 65【VR/Touch】

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