【悲報】ゲーマーのVRに対する認知度はたった37%と判明wwwwwwww

0コメント
images


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:26:21.22 ID:ID:u5ptqZb4.net
ゲーマーの間でVRの認知度はたったの37%!もっとも知名度が高いのはOculus Rift
http://jp.ign.com/m/playstation-vr-project-morpheus/632/news/vr37oculus-rift

調査会社NielsenがGamesindustry.bizを利用した最新の調査の結果によると、ゲーマーと自認する米国人の中で、AR(拡張現実)またはVR(仮想現実)の少なくとも1種類の機器を認知する人は、37%に過ぎないことがわかった。
このオンライン調査は10代以降の2000人を対象に行われた。主要な3種類のVR機器の中で、22%の認知度を獲得したOculus Riftはもっとも知られており、2位のPlayStation VRは14%、HTC Viveは6%の認知度しかない

こりゃあかんわ




引用元: ・【IGN】ゲーマーのVRに対する認知度はたった37%と判明!大爆死確実だな…

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:29:59.87 ID:qRfw+HUn.net
バーチャルボーイは何%?





4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:30:47.11 ID:Wh80Kyez.net
オキュラスの方が上なんだな




6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:38:05.45 ID:QIiMdJI+.net
すげえw
37%もあるんかww




7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:38:45.45 ID:5gJsTixF.net
周辺機器の割にはまぁ
てか基準の数値が分からん




8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:39:46.68 ID:2CRIq4Gh.net
世間一般で37%ならなかなか知名度あるじゃんと思ったけど、ゲーマーの間でか・・・




9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:40:21.05 ID:QIiMdJI+.net
ゲーマーってなんやw




10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:40:29.23 ID:h/0pl3O7.net
VRは37%だけどPSVRは14%なのか
こりゃあかんわ




35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 06:56:17.30 ID:MNxJ6iF8.net
>>10
発売済みのデバイスと半年先でCMもやってないデバイスの差
日本の認知度なんて共に一割以下だと思うよ




11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:41:13.53 .net
知名度?
ゲーマーなのに情弱過ぎだろ




12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:41:21.58 ID:nPFjt765.net
外人はこんかマイナーハードに全力なのか




13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:41:32.83 ID:ZpWILrPh.net
まだまだこれからの分野だからね
3人に1人以上が知ってて、購買層となるともっと下がる
金持ちの道楽位にしか思われてないかもね




15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:45:53.71 ID:TszadS0Q.net
そりゃまあまだ発売していないからな




16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:47:27.07 ID:E/PaKKEt.net
発売前の認知度は重要だろ




17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:47:31.32 ID:QIiMdJI+.net
NXの認知度が知りたい




18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:48:16.45 ID:z0mN0GdW.net
Oculus RiftとHTC Viveは既に発売済ですがな・・・w




22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 01:04:16.12 ID:kp6WyxiV.net
>>18
それゲーム用じゃないし




23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 01:16:02.61 ID:TszadS0Q.net
>>22
マジで!?




19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:52:35.79 ID:JZJHyQgC.net
自称ゲーマーが多いだけ




21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:55:03.91 ID:wEZxwZHp.net
良く良く考えてみると俺もVR専用ソフトとか殆ど知らんしなぁ




24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 01:25:19.22 ID:5gJsTixF.net
ゲーム用に使うにはまだ性能足りないイメージ
Facebookの使い方が面白いと思ったかな




25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 01:32:15.20 ID:qzO379Ke.net
思ったより多い




26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 01:33:08.54 ID:YUy/b/sJ.net
少ないだろ
VR全体で37%だぞ




27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 01:34:02.83 ID:TszadS0Q.net
PSVR体験した感じだとPS4で十分楽しめると思ったけどなぁ
勿論、性能が高いことに越したことはないが




28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 01:44:11.28 ID:qLqqlIyS.net
37%もあんのかよ

VRって絶対目悪くなるだろ




29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 02:53:49.55 ID:c0rWyWLa.net
>>28
虫眼鏡ごしに映像をみてるわけなので、ちょっと疲れるけど
別に悪くはならないだろう
目の疲労による視力の低下は一時的なもので、近眼の原因ではないそうだよ




30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 02:56:27.20 ID:b4WD2+SL.net
そもそも何できるのかまるで分からん




32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 03:03:23.68 ID:c0rWyWLa.net
>>30
オキュラスとPSVRは普通のHMDが3Dになった感じで
基本は正面の画面に向かってアクションするようなタイプ。
Viveは2方向からのレーザーで位置をとるからもっと全身をつかった動的な動きも可能。

PSVRはサマーレッスンみたいなゲームとか、シミュレーションとか、コントローラー操作のゲームに
向いてると思うし、Viveは探索系が面白そうな気がする。




31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 03:00:43.99 ID:cXgl+w7V.net
スマホでトランプやってそう




34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 06:23:21.21 ID:34uVXlVg.net
よくわからんが
さすがにゲーマーというくくりのくせに新しいデバイスを全く知らない
というのはどうなんだろう

もしかしてVRを必死こいて持ち上げる事をアメリカではやってないのか?




36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 06:56:28.34 ID:bQFJziJw.net
VRにしては高い数字じゃない?




37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 07:35:29.95 ID:mTLI2xpz.net
ゲームタイトルの発表がない




38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 11:21:56.71 ID:oqm3XtOx.net
37%って多すぎだろ
またソニーが捏造してんじゃないの




39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 11:35:02.49 ID:PJ5S5Rng.net
ついにコアゲーマーすら豚の中で無知で自分に都合のいい一般人と同列か




14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 00:42:20.54 ID:z0mN0GdW.net
世間一般では、その1/5くらいの知名度になりそうだな




コメントを書く
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット