【PSVR】体験者によるプレステVRの評価まとめ!

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プレステVR体験者の評価をまとめてみました。
やはり目立つ意見としては、画質に関してやロンチタイトルのボリュームが足りないなどが多いようです。


17: 2016/10/14(金) 12:31:34.71
やぁ久しぶり

みんながあまりに面白そうなレスするからガチで買いたくなった

ただ一つ聞かせてくれ


これから末永く付き合っていけそうな新体験ではある?
一ヶ月で埃被ってるイメージなのか


買った人の現時点での正直な感想が聞きたい




25: 2016/10/14(金) 12:33:37.70 ID:OtvA1jpfM
>>17
この革新をリアルタイムで体験しないなんて
もったいないぞ




39: 2016/10/14(金) 12:35:59.09
>>25
レスサンクス まじかあ

ほんとにガチで面白そうだな

そんな衝撃の新体験か…


買うしかないか 売ってないよな




27: 2016/10/14(金) 12:33:40.37 ID:jS5IIKrv0
>>17
普通のゲームが無い
どこもVR体験させようと力んでる
普通にスカイリムとかクッソ面白いよきっと
無双ですら楽しいと思う




29: 2016/10/14(金) 12:34:03.40 ID:nH+Yff/f0
>>17
どんな周辺機器と一緒で
ソフト買わないでいたらホコリかぶるわな




45: 2016/10/14(金) 12:36:58.86 ID:fZm+ItyDd
>>17
ソフトが少ないからなんとも言えないけど現時点では埃被る可能性が高いわ




53: 2016/10/14(金) 12:39:51.70 ID:jCoV5mdJ0
>>17
VRから戻れない感じだけど
まだ発展途上感はある

視度調整なんか自動でやってくれたら恐ろしいくらいハイテクだろうしね
近眼でも裸眼でやりたいとかね

そしてこれに適応しても目に悪そうでなぁ
有害光減らせばいいのかもしれないけど
とにかくRIGSのオープニングは良かった。




78: 2016/10/14(金) 12:45:30.94
>>53
なるほど ありがとう

あれか

装着感やら細かい点がのきなみ改善されたら


革命的な化け物ハードになりえる感じか




83: 2016/10/14(金) 12:46:22.18 ID:ZZWt5J1q0
>>17
今後定期的に質の高いコンテンツが追加されないと一ヶ月後はどうなってるか分からん




91: 2016/10/14(金) 12:47:41.67 ID:gzP4jB9/p
>>17
昨日は初体験で感動したけど俺は埃被るかな
結局したいゲームがない
プレイルームで概ね満足だったけどね
シネマティックでVR以外のゲームもやれるしって期待してたけどシネマティックに関しては本当おまけ程度の画質だった(´・ω・`)
ゆう生待ちかな




50: 2016/10/14(金) 12:38:54.48 ID:Luys0oj60
ホコリかぶらないほうがおかしい
ソフトがつきたら毎日使うものでもなかろう
普通に飽きも来るし、普通にやることもなくなるそしてやりたいものがでてきたらやるそれまでほこりをかぶる
それが普通だ




51: 2016/10/14(金) 12:39:20.46
いやわかるんよ


このレスの雰囲気はガチで面白いやつ


ただ頭のサイズやら細かい問題は多々ありそうって感じ




55: 2016/10/14(金) 12:40:09.68 ID:NXLvMqVDp
PSVRってゲームする時間がない社会人にうってつけだと思う
どのみち長時間プレイできないし、仕事から帰ってちょっとゲームしたい人には現実逃避にもなって丁度いい




101: 2016/10/14(金) 12:49:56.64 ID:gzP4jB9/p
>>55
それまさしくスマホのソシャゲじゃん
CSがソシャゲに負けた理由とあれだけ拒否してた任天堂が参戦した理由もまさしくそれ




150: 2016/10/14(金) 13:02:11.48 ID:jCoV5mdJ0
>>101
スマホゲームで満足できる人はできるんだろうけど
初期費用かかるけど通話もできないけど
スマホ代節約したら買えるかも笑

ちゃんと作れば映像作品も可能性ありそうですよね
アップルのクイックタイムやGoogleのストリートビューなど、インタラクティブと全天周画像の研究はいろいろあって、どうソフト化するかって手法も向上するかもしれない

モデリング自動でやって内側に面貼りこむとか、そのためには面だと認識しなきゃいけないとか
ストリートビューだと写真の端と端を合成する技術で繋いでるんじゃないかとか

惑星探査機や衛星写真の分野も関係あるかもしれないし
先行する研究からしっかり学んだら近道もあるかも




103: 2016/10/14(金) 12:51:05.87 ID:Ht+tbXijF
結局ソフトなんだよソフトが無きゃ埃かぶるだけよ




181: 2016/10/14(金) 13:11:15.93 ID:fgux7yx+0
これは危険な機械だ
サイコドリームのようにあっちの世界から帰ってこない若者が多発するだろう
すぐに日本政府は禁止にすべきだ
麻薬以上にヤバイ




227: 2016/10/14(金) 13:27:08.06 ID:c2g+44E+0
>>181
海外のレビューのような口調でわろた




206: 2016/10/14(金) 13:17:47.22 ID:fgux7yx+0
vrの世界に逃避した者を救出に向かう組織を発足せよ




215: 2016/10/14(金) 13:19:30.07 ID:u6hHK+I60
>>206
逃避するのではない…我々は還って行くのだよ




210: 2016/10/14(金) 13:19:00.60 ID:A1AXgltUa
vrの画質がtv映像並になれば言うことなしだな




211: 2016/10/14(金) 13:19:06.90 ID:deHZNx7sM
viveは、もう次世代機が出るかなら
うかうかしていると取り残されるよ




348: 2016/10/14(金) 14:00:38.96 ID:hIBHgW2W0
VR届いたけど、ps4持ってなくてpro待ちだからまだ未開封。
スレ覗きつつ、実体験のレポみてると参考になるな。
まだ、情報も出揃ってないし色々とあれは買っておいたがいいとかでてくるだろうからproが出るまでゆっくり待つよ




355: 2016/10/14(金) 14:01:50.16 ID:2mqxo12N0
酔いとか疲れの問題見ると長時間遊ぶコンテンツじゃなくて
短時間で遊ぶコンテンツが多くなりそうだな
っていうかお前らの感想聞けば聞くほど不安になる
メーカーもこの結果なら「まだ先でいいや」ってなるのが一番怖いなぁ




404: 2016/10/14(金) 14:17:38.04 ID:rY9P4czL0
>>355
自分はVRそのものよりも、ゲームデザインの発展途上だと思う
例えば実際の乗り物でも、静止状態から急加速、その直後に突然急停止かかったらオエってなるでしょ
ちゃんとバーチャル「リアリティ」らしく、現実的な演出しないと駄目よ




419: 2016/10/14(金) 14:24:23.89 ID:jCoV5mdJ0
>>355
短期間を何日もやると長期になるぞ




378: 2016/10/14(金) 14:07:02.69 ID:wXa9ljih0
いまのところVRは短時間で済むコンテンツの方がいいかなと思う
ヘッドセットは軽いとはいえ付けてると頭や目が疲れてくるし




478: 2016/10/14(金) 14:35:36.46 ID:ezS0jiBo0
あ、あと映画鑑賞したいなら
viveよりもPSVRのほうがいい。




584: 2016/10/14(金) 14:58:14.74 ID:tSdlaxFK0
どのゲームもボリュームが無いのが残念だな





引用元: ・【HMD】PlayStationVR 131【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net

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