【VR】現状でOculusとVIVEをどっちを買うべき!?

0コメント
pcvr

Oculus RiftとHTC VIVEをどちらを買うべきが、PCVRを欲しい人は悩むところだと思います。
現状ではタッチがある分VIVEがいいという声も多いですが、今後オキュラスタッチの販売も決まっていますので、オキュラスも期待もされています!
 

134: 2016/11/29(火) 19:57:11.19 ID:ID:tImqjlYrdNIKU.net
viveとoculusどっち買うか迷ってるんですが、皆さんがoculusを選んだ理由を教えていただけませんか?




135: 2016/11/29(火) 20:02:15.66 ID:RwFnvFcw0NIKU.net
>>134
発売日に買ったけど、俺は軽さでOculus選んだね
HMDはHMZ-T1使ってたけど、長時間の使用で軽さが重要なのを思い知ったからなあ




136: 2016/11/29(火) 20:02:15.69 ID:WZDrIRxRdNIKU.net
>>134
oculus愛




139: 2016/11/29(火) 20:08:47.68 ID:Cc+4FrQ8dNIKU.net
>>134
ここ数ヶ月のスレの進み方を比べてみな
今PCVRのメインストリームはどっちかわかるよ

でも取り敢えずTouch発売まで待つのは賢明だと思うよ
秋ヨドで体験コーナーも出来るらしいし




142: 2016/11/29(火) 20:13:11.01 ID:ObTxVwaG0NIKU.net
>>134
SteamVR(vive)スレとOculusスレ双方を読めば自ずと答えはでる
だがしかし、touchリリースでワンチャンあるで




143: 2016/11/29(火) 20:28:56.23 ID:N5HaDRwm0NIKU.net
>>142
ゲームの本数だけならVIVEだけど一個一個の品質はRiftの方が高いと思われ。
それにしてもこのスレゲームの話題が少なすぎぃ。




144: 2016/11/29(火) 20:41:38.63 ID:9zW8mQgA0NIKU.net
>>143
Touch対応ゲームじゃないと結局見るだけ、いるだけになっちゃうので普通のゲーム以上の要素があまりない。
体験レベルになるためには、ハンドデバイスなりルームスケールがあったほうが良いのでしょう。
Touchが来月手に入るのは、htcとValveのおかげなので足を向けて寝られない。




143: 2016/11/29(火) 20:28:56.23 ID:N5HaDRwm0NIKU.net
>>134
煽りに乗るのは不本意だが迷ってるならTouchが一般に出回って評判聞いてから決めた方が良い。
可能なら両方体験した方が良い。来月中旬には出回るはず。




145: 2016/11/29(火) 20:56:05.46 ID:2jbC5XtadNIKU.net
>>134
正直rift買って後悔してる
falloutVR出来ないし
しかしtouch次第ではまだわからん
取り合えずもう少し待ってみ




137: 2016/11/29(火) 20:04:04.71 ID:VPfGFkx80NIKU.net
一番いいのを買おうと思ったから




138: 2016/11/29(火) 20:04:07.70 ID:L8+ZjoqPdNIKU.net
今、Viveを買う理由が全く見つからない




140: 2016/11/29(火) 20:10:49.96 ID:90BFT+AApNIKU.net
井戸の中で「独占するぜヒャッハー」したいならoculus
大海に出て本当のVR体験をしたいならvive




141: 2016/11/29(火) 20:11:01.10 ID:oBrYMtp2dNIKU.net
HMDから出てる配線がシンプルなのとヘッドフォンが一体化してて取り回しが楽だからかな
後、ゲームは座ってやりたかったから




146: 2016/11/29(火) 21:07:53.68 ID:ID:tImqjlYrdNIKU.net
やはりvive優勢なんですね。。

デザインはoculusの方がシンプルでかっこいいので、正直oculus寄りですが、どこを見てもvive人気なので少し揺らいでます。(手軽に買えますし)

とりあえず皆さんの言うように今後のoculusに期待して、Touch発売後の評価を待つことにします。

ありがとうございました。




147: 2016/11/29(火) 21:10:45.94 ID:zosaMuUH0NIKU.net
Touchには期待してるけど、HTCも似たようなコントローラー作ってるんだよな
TouchだけでViveを巻き返せるとはとても思えん
何で皆そんなに自信満々なんだよ…不安しかないわ




148: 2016/11/29(火) 21:14:47.67 ID:Cc+4FrQ8dNIKU.net
>>147
俺的にはTouchには大いに期待ているんだが、
カメラ3つのルームスケールが不安でたまらん
ケーブルの取り回しとViveのベースステーションの精度に対抗できるのか




150: 2016/11/29(火) 21:17:37.42 ID:RwFnvFcw0NIKU.net
>>147
Viveを巻き返せるかどうかは正直どうでもいい
どんぐりの背比べ程度しかシェアの差なんてないじゃん
こんな弱小市場でタイトル奪い合うほどの余裕なんてないよ
はっきり言えばFacebookなりValveなりファーストが本気で普及するために
投資するかどうかにかかってる
その可能性で言えばOculusの方がまだ見込みあると思うけどね
Oculus Studio名義のゲームやれば赤字覚悟で開発してるのわかるし




151: 2016/11/29(火) 21:18:18.11 ID:L8+ZjoqPdNIKU.net
>>147
そのコントローラーって、ソフトハウスにも
配られてないわけでまだまだ数年は、かかるよ。




303: 2016/12/01(木) 10:18:54.70 ID:jwORF3tga.net
>>147
その「作ってる=スペックが高い」っていう信仰的思考ならなんでもありだわな。




305: 2016/12/01(木) 10:46:23.23 ID:r8ruXTd90.net
>>303
後出しでスペック低かったら話にならないからな
TouchもViveコンの後出しなんだから、スペック上回って当然




308: 2016/12/01(木) 11:29:05.73 ID:jwORF3tga.net
>>305
Touchの製作は2014の11月には示唆されていたから、今から速攻で良いものを作ろうって口では言えても現実は厳しい。




309: 2016/12/01(木) 11:31:26.67 ID:r8ruXTd90.net
>>308
つまりViveコンに劣っていると?




314: 2016/12/01(木) 12:46:48.70 ID:eqS74KbLa.net
>>309
逆。




149: 2016/11/29(火) 21:15:08.86 ID:6fmPWTFw0NIKU.net
店頭売りがない時点で日本ではVIVE優勢なのはしょうがないね
CV2出る頃にはそこら辺も解決してるといいけど





引用元: ・【HMD】Oculus Rift 64【VR/Touch】

コメントを書く
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット